コンドームが破れ、一気に雰囲気が台無しになる経験をしたことある方もいるかもしれません。

ここでは、2人の幸せのひと時を損なわない方法をご紹介します。

コンドームの使用期限をチェックする

いざという時に、忘れていた引き出しの奥のコンドームを発見することもあるかも。そんな時は必ず使用期限を確認しましょう。
消費期限切れの食事を食べないように、期限切れのコンドームはあなたの健康に害を及ぼす可能性があります。
使用期限を過ぎたコンドームは破損する可能性が高くなります。
いざ、という時のためにコンドームの使用期限が切れていないかは使用前に確認しておきましょう。

コンドームを適切に保管する

コンドームは直射日光・高温多湿・防虫剤などの揮発性の物質がある場所を避けて保管しましょう。暑い車の中やベッドサイドのテーブルの上など、直射日光が当たる場所に保管しておくと、コンドームの素材が破れやすくなってしまいます。財布の中に入れておく場合は、開閉時の摩擦でコンドームが劣化してしまう場合があります。また窒息などの危険性があるので、乳幼児の手が届かない所に保管しましょう。安全に保管するためにぜひあなたの寝室にて良い場所を見つけてみてください。

潤滑ゼリーを使う

コンドームが少し乾燥している場合、それは不快なだけでなく、それはまた破れる原因となることができます。

潤滑ゼリーを使用するか、またはDurex エアタッチ たっぷりゼリーのような潤滑剤が多くついているものを購入することをお勧めします。Durexコンドームの潤滑剤の量は、製品パッケージの表面にあるアイコンを確認することで確認できます。

潤滑ゼリーの使用で摩擦によるコンドームの破損を防ぎ、あなたもパートナーも安心して楽しむことができるようになります。また潤滑ゼリーは多くの女性の体験をより良くします。

ちょうどいいサイズを選ぶ

コンドームにも様々なサイズがあり、より快適に過ごせるようになっています。

コンドームはどのくらいきつければいいのでしょうか?あなたが使用しているコンドームが快適に全体をカバーしていない場合は、大きめサイズを試してもいいかもしれません。

あるいはあまりにも緩んでいる場合は、コンドームがずれる可能性があります。あなたのコンドームのサイズやスタイルがわからない場合は、いくつかの異なるタイプを試してみて、あなたにピッタリのものを探してみてください。

個包装を丁寧に開ける

尖った爪や指輪、ピアスはコンドームに引っ掛かり破く可能性があります。よってコンドームを装着するとき、常に注意が必要です。
そして、これは当たり前のことかもしれませんが、コンドームの個包装を歯で開けるようなことはしないでください。

コンドームを正しく装着する

コンドームは適正に使用していないと効果がありません。コンドームを正しく装着するために時間をかけることは不可欠です。必ずご使用前に使用方法・注意事項をお読みください。
また、暗闇の中でコンドームをつけるのもよくありません。そして緊張していたり、興奮しすぎて手が震えている場合は、パートナーに手伝ってもらいましょう。
コンドームを二重にしてはいけません。これは悪い都市伝説であり、実際にはコンドームの効果が低くなります。

コンドームのつけ方について更に知りたいですか?ぜひコンドームの付け方についてのステップガイドをご覧ください。