HOW TO STAY SAFE

    安全で幸せなひと時のために

    01 2 2020
    Layout:

    安全で幸せなひと時のために

    セックスは幸せなひと時ですよね。刺激的で、気持ちよく、そして相手との親密な関係を築くことができます。

    もちろん安全であることはとても重要です。あなたとパートナーの関係の長さ・深さにかかわらず、避妊・性感染症の予防にはきちんと配慮するべきです。しっかりと対策はできていますか?

    コンドーム

    コンドームといえば、真っ先に男性が使うコンドームを思うかもしれません。しかし、女性用コンドームの存在をご存知でしょうか?セックスの前に女性の膣の中に入れることで、男性用コンドームと同じように性感染症や妊娠を防ぐ目的で使用されます。

    男性用でも女性用でもコンドームを適正に使用する事は、性感染症・妊娠の予防に効果的です。男性用コンドームには、さまざまな形状、サイズ、厚さがあるので、自分に合ったものを探してみてください。

    ピル

    ピルとは、女性ホルモンの成分が含まれた経口避妊薬のことで、世界中で多くの女性に使用されています。そのほか女性ができる避妊法としては子宮内避妊具(IUS)などがありますが、ピルが最も一般的です。

    ピルは処方薬ですので気になる場合は、病院で医師の診察を受けてください。

    本当に同じ気持ち?

    避妊法ではありませんが、セックスの前にはお互いの同意が必須です。あなたとパートナーが同じ思いであることを確認し、次のステップへと進めるのか必ず確認してください。

    お酒に気を付けて!

    飲酒は判断に影響を与える可能性があります。あなたもしくはパートナーが酔っている場合は、きちんと判断することができないかもしれません。正常な状態になるまで待ちましょう。常に相手の同意を得て、そしてあなた自身も良いと感じられるときに関係を持ちましょう。

    避妊の選択肢について詳しく知りたい場合は、医師に相談し自分に合ったものを選びましょう。​